amoemon blog

はまっこのamoemonが美容、健康、ダイエット、グルメ巡りなど徒然なるままに横浜ライフスタイルをご紹介します(*'ω'*)

キャンディショップ「PAPABUBBLE(パパブブレ)」横浜アトリエ店をご紹介!

 

はじめに

職人が手作りでキャンディを作っているところが見れるキャンディショップ「PAPABUBBLE(パパブブレ)」についてご紹介いたします。

 

 

PAPABUBBLE(パパブブレ)とは

パパブブレはスペイン・バルセロナ発祥で2005年6月25日に日本で初めて中野に1号店をオープンしました。

今年で17周年を迎え、現在、東京・神奈川・大阪・福岡など15店舗展開しています。


「世界一おもしろいお菓子屋さん」というコンセプトでお子さんだけでなく大人でも楽しめると評判です。


伝統のアメ細工の技術を用いるだけではなく、お客様を楽しませるパフォーマンスを取り入れた、いままでにないアート・キャンディ・ショップでいまや全世界で展開されています。

パパブブレでは毎日、職人が手作りでキャンディを作っている姿を見ることができます。


季節やイベントに合わせて様々なデザインを展開していてカラフルで宝石のようなキラキラしたキャンディはお土産やプレゼントにもぴったりです。

 

 

横浜アトリエ店

今回、関内駅にある横浜アトリエ店に訪問してみました。

店内の様子と商品も含めてご紹介いたします。

 

パパブブレ横浜アトリエ店は横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅8番出口から徒歩3分のところにあります。

目印はカラフルなキャンディの看板です。

 

お店の入り口です。

 

 

お店の前はこんな可愛らしいディスプレイがあり、つい店内に入りたくなってしまいます。

 

 

大きな瓶に入った唇のキャンディはインパクト大です!

 

店内に入ると、カラフルでキラキラしたキャンディがたくさん🍬

 

 

金太郎飴タイプのキャンディには分かりやすく断面図のイラストが添えられていました。

 

 

子供のころ憧れていたぐるぐるのロリポップキャン🍭も売っていました。

 

 

瓶に入ったキャンディは飾るだけでインテリアになりそうです🌼

 

 

横浜アトリエ店限定の恐竜モチーフのキャンディもありました🦕

 

 

今回はお友達の誕生日プレゼントにフルーツの瓶のキャンディと自分のお土産にチョコミントのキャンディを購入しました🎁

 

 

まとめ

今回は「世界一おもしろいお菓子屋さん」がコンセプトのキャンディショップ・パパブブレをご紹介いたしました。

 

パパブブレのキャンディは普通のアメとは違い、噛んだらすぐにホロホロと砕ける新食感で、空気を入れながら飴細工を伸ばしていく工程で生まれたものだそうです。


日本人の口に合うように何度も試作を繰り返して計算された上品な甘さも、すべて職人の技が光っています。

 

横浜アトリエ店では飴作り体験もできるそうなので、興味のある方は体験に参加してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

店舗情報

PAPABUBBLE(パパブブレ) 横浜アトリエ店
住所

〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町4-76-1

営業時間

月〜土:10:00~19:30

日祝:10:00~19:00

電話番号 045-263-9786
地図